こんばんは。

今日は婚活を始めた時のお話です。


婚活全く興味なく、1人で好きなことして生きていく!と決めていました。

それが婚活しよう!となったきっかけです。


1.コロナウィルスで1番好きなことができなくなったことで自分の人生をじっくり考える時間ができた。

→職業柄色々な人の人生を見て、1人謳歌して満足してなくなる方もいるけど、やっぱりどこか寂しい。

→1人で楽しい!美味しい!など感動できるけど、2人の方がより楽しい!それにご飯とかシェアして色々食べれる!食いしん坊です🤣(コロナで友達や同僚とご飯やお出かけできず、単独行動が多くなった。)


2.友人が2人立て続けに結婚した

→結婚生活が楽しそう。

→やっぱり家に1人でなく、味方がいるっていいよと教えてくれた。


3.親の結婚しなさいという圧🤣


1年やってみることにしました。


方法としては、結婚相談所に入会することにしました。

結婚相談所にした理由

・親友が入会して結婚されたところにしました。

・入会金、月額料金がしっかりと設定されていること、しっかり男女共に独身証明書提出することになっている

・コンシェルジュ?さんがしっかりついてフォローしてもらえること、日程調整をしてもらえる

でした。


説明を聞いて、入会金にびっくり‼️結婚成功報酬にもびっくり‼️

今までの人生初の大出費🙃

でもね、入会しました。


お見合い写真もびっくり‼️

まるで別人。

会った時にガッカリされるのが目に見えてるから、盛らないで欲しいと話してたのに。

出来上がり乙女すぎて大爆笑してしまいました。


コンシェルジュさんにはまずは写真で会ってみたい!と思われないとと言われて…

まあその通りなのですけれども。

複雑な気持ちでした。


いい思い出です。