はじめまして。


趣味は旅行✈️料理🥘お裁縫🧵ドライブ🛣️etc

興味あるのは何でも挑戦するようにしてます。


コロナウィルス流行前は興味のある国へ旅行に行くのが楽しみでした。中東やアフリカ、ヨーロッパが多かったす。

旅行が楽しすぎてこのまま1人で人生楽しもうと思っていました。


しかし、コロナウィルス流行によって海外旅行行けず!

困ったもんです。

マスク作ったり、エコバッグ作ってみたり。

まあ、旅行ほど満たせないけど、ある程度ものを作るのも好きなので楽しめました。


が・・・


一向にコロナウィルスが落ち着かず。

職業柄、ほぼ人との関わりができず。

ほぼ家での生活。

友人とオンラインで話したりはするけど、やっぱり実際会っての方が楽しい😃


家にいる時間が長くなると、時間を持て余すことに。

そうすると歳をとった時の人生を考えてしまう。

また、時間を持て余すので今まで以上に親も結婚しろって、圧あり。

結婚にあまり魅力を感じなかった&子供が苦手なのもあり、避けていました。

コロナウィルスと職場での出来事でちょっと家族がいてもいいんじゃないかと思う気持ちと婚活していい人が見つからなかったと親に結婚を諦めさせる口実になると、婚活を1年だけ挑戦してみました。


婚活は色々なタイプの男性に会えて楽しかったです。

けれど、中々この人っていう人に会えずに1年を迎えようとした時に夫と出会い、無事に結婚できました。


2人の生活も楽しいけれど、だんだんと子どもが欲しいね。って話になり妊活することに。

1人の時の自分には考えられないこと。しかも、40代で妊娠して出産、子育てなんて大変そうだなあと他人事だったのが、まさか自分もそうなるなんて思ってもみなかったです😃


ここで情報交換できたり、楽しめたらいいなと思って始めました。


長い文となってしまいましたが、よろしくお願いします。






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する