川端商店街のカレーのお店


バークレー


最初に伺ったのは

会社の同期たちと、20代の頃だったかな


よくきてたなぁ


久々、懐かしい


創業が1970年って

すごいことだ



お目当ては、もちろん

こちらの定番


噂のハンカレー



博多座のすぐそばだからか


松本幸四郎さんをはじめ


壁に直接書かれた

歌舞伎役者さんや芸能人の

サインがたくさん


老舗喫茶感ある店内で

ハンバーグカレーをいただく



しっかり肉感スパイス感あるハンバーグに

とろりシンプルだけど、コク深いルー


色味とアクセントは

真っ赤な福神漬けです


変わらず、満足の税込960円

美味しかった


しかし、ちょっとびっくりしたのは

店内には、広島カープグッズかたくさん


前からこんな感じだったかな?


福岡ではなかなか見かけない

カープ推しのお店でした





食後は、向かいのベローチェに移動して

アメリカン


山笠シーズンからなのか、レジも大行列

たくさんの人で、賑わってるなぁ



それにしても、川端商店街


ちょっとお店の入れ替わりはあっても


お線香の香りだったり

老舗レトロな店々は健在だったり


いつきても、変わらず

昭和の温もりが感じられる

アーケード


ほっこり、ごちそうさまでした