高松で、お昼


香川にきたし、やっぱり、うどんかな


高松駅の目の前

めりけんや へ


香川うどん

名店ランキング、第4位らしい



ちよっと並んで

とろ玉ぶっかけ


ネギと生姜は、自分で入れて



さらに

揚げものトッピングゾーンから

イカ天も、とってしまった


これが、また大きい



卓上の出汁醤油をかけて



太め、もちもち、つるつる、美味しっ


これで、一玉、小サイズ

食べ応えの「しっかり」が過ぎますけん



と、私の顔を見て


「Rayさん 笑

鼻の頭にイカ天の

天かすがついてますよ」


微笑む後輩くん


えっ? ほんとに?

そんな、わんぱくな食べ方?


自分に笑える


それにしても

イカ天つけても、650円って、お安い


福岡県人、うどんマップのアキラくんに

教えてあげたくなるなあ


美味しく、愉快に

ごちそうさまでした