4月から本社組織の体制となり


東京から福岡入りした上司と

初キャリア面談


いつも接するリーダーのリーダー

↑大リーダー


メンバーのことも

それぞれ知ってくれようと

個人毎に対面1時間


忙しいのに、ありがたいなぁ



これまでの業務経験

資格やスキル


家族のこと

新しい役割での今の仕事のこと

これからのこと


色々話したり、質問いただいたり

いい時間




全国、多くの方に関わられるお立場



メールの文面や

現場で垣間見る

ちょっとした周囲とのやりとり


そこに

それぞれの人となり

他者の愛情

仕事の進め方

思考の順序が感じとれる



そんなお話も、すごく共感

ありがたい



「文面から人柄」って

よく言われるけど


仕事でも、SNSでも、ブログでも



直接は存じ上げなくとも


実際にお会いしたら

ギャップがあるかもしれないけど



それは、とても感じること




言葉使い

品格や知性、ユーモア


主語と目的が何で

どこに気持ちが動いているのか


他者への配慮

共感力

レスポンスのスピード



その方の

人柄、仕事の進め方、生き様?


感情の幅や、その時の感情含めて


文字から、しっかり滲み出てる感



お付き合いある方のSNS

よく拝見する

好きなブログの皆さんからも


伝わるお人柄

そのブログ柄?に


ココロの「いいね」を

させてもらっています





日々残し

日々紡ぐ

文字のアウトプット


仕事でも、プライベートでも


必要なもの

彩りあるもの


誰に見られても

後から見返しても、よいものを


特にブログでは

パッチワークのように

遺書?のように

人生を繋いでいけたら、いいなぁと思う


↑大袈裟



ここのところ

テレワークと出社が

半々くらいのペース


フリーデスクながら

出社時は

大体、いつものチームの付近に座る


と、また

先輩兄が、黙ってぱっと置いてくれた

キットカット


オトナの甘さ、濃い抹茶かぁ

ありがとうございます



「キット、グッスリープ ZZZ」


なんだか、ほっこり


ぐっすり寝て

ちょっとゴロゴロできる

嬉しい週末の朝


さあ、朝ごはんだ