柳川の朝日


亀の井ホテルのお部屋から

静かに、明るくなっていく空を見る



朝一、大浴場につかって

ほっこり、朝ごはん



水辺を眼下に、バイキング


和を中心に



鰻のおにぎりなど



ヨーグルトに、フルーツ、プリン

食べすぎた


お部屋にカップのコーヒーの

持ち帰りできるのも、嬉しいサービス



早い時間にもかかわらず

ファミリー客が多いのは


三井グリーンランドに行くのかな


ゴールデンウィーク

子どもの日だもんね


ゆるっとした、おばさんは

食後にまた

今度は露天風呂につかって


↑一泊二日、計4回のお風呂


朝の散歩



川沿いを歩いて



橋を渡ると



たこ人形?


って、何なに?



そこは、御花のホテルの裏側



結婚式があるらしく


紫色の暖簾に両家の名前が書かれた

和の建物を抜けると


馴染みある洋館



その先を抜けて、さらに川沿いを歩くと

ワイワイ準備中の

お祭りの出店がたくさん



何のお祭り?



おっ、行ったことある鰻屋さんたち




大きな船、何なに?



ね、青いむつごろう



観光名所、北原白秋の生家は

前から見て



テクテク歩く


何のお祭り?



神社の前で




これかぁ


ようやく、このズラリ並ぶ

出店の理由を認識


水天宮祭っていう、お祭りなのね



↓御花の、たこ人形の意味も、わかった



柳川、のんびり、満喫



さあ、チェックアウトして

佐賀に移動するよ