お友達ママが繋いでくれた

ママ3人ごはん


息子の幼馴染

保育園・大学が一緒で

私も大好きなお友達ママが


息子の親友

中高・大学が一緒で

私はお会いしたことがないお友達ママを

紹介してくれる


という場


二人は、息子さんが

大学から同じラグビー部の

なんだかご縁繋がるマトリックス


子供同士も

東京で集まったり

息子宅に泊まったり

すごく仲良くさせてもらっていて


先日も息子たち3人と

さらに同じ大学に通う

保育園が一緒の女の子と4人で

食事に行ってる写真が送られてきて


息子からも

「ママたちも、ごはん行ってきなよ」

ってレコメンド


↑ きなよ?


ちょっと東京人のような

やや上から彼氏のような口調ですが


念願叶って

お友達ママとお会いすることかできました



設定、本当にありがとう

初めまして

乾杯ー




居酒屋で、ワイワイ


お通しが、ゴムに入ったお豆腐

それを爪楊枝で刺して

中身をつるんと出したら


ストップって、言うまで

ちりめんじゃこをのせてくれる


毎度ココロ鷲掴みのスタイル



まあ、話してて、ストップが遅れ


古くは、イナバの物置きを超える?

モリモリな、ちりめん団体様



燻製のサバが入ったポテトサラダ

ポテサバ



お刺身



最後は土鍋ごはんなど


店員さんの接客もキモチよく

どれも、美味しかった



ほどよくお酒を飲みながら


子供のこと、仕事のこと


間に入ってくれた

お友達ママのお人柄もあり

初めてお会いした気がしない愉快な夜


すごく素敵な二人と

あっと言う間の時間でした




帰り道、お友達ママと歩いていたら


おーっ


息子が恩師と慕う塾の先生方に会い

しばらく立ち話



家に帰って

初めてお会いしたお友達ママに

お礼のLINEをしたら



「○○くんのお母さん

すごくいい人だったよ」


↑私のこと 笑



と息子に伝えたら


「○○がいいやつやもん」


↑うちの息子のこと 笑


って、返事がきたと

息子さんとのLINEのスクショを

送ってくれました


きゅん


子供たちも

ママたちも

帰りに会った塾の先生たちも


子供が生まれたから、出会えた皆さん


大人になって

こうやって

また新たな出会いがあり


親子いい方々に恵まれていることは

幸せなことだなぁと思う




我が家の息子にも

ママたちのショットを送って報告


ついでに

興奮して

お料理をこぼしてしまったことも報告


と、


「恥ずかしいから、自重して」


って

いつもの5文字以内を超える

LINEの返信がきました



はいーっ


↑やす子のご返事


きなよ上官

なかなか厳しめです






さあ、嬉しい三連休だー