消費生活アドバイザー


↑消費者と、企業や行政との架け橋



日々の仕事には

あまり直結はしていないけど

資格更新のための単位取得


↑もはや、名刺への記載と

何かの役に立つかも?の保険


会社からありがたくいただいた

スキルアップの補助金で


有資格者向け単位取得の

eラーニング受け放題コースを

申し込み


ちょっとずつ

ゆるゆると

土日に視聴中


固いテーマだけでなく


クレーム対応の

感情をコントロールする

コミュニケーションスキル


心と体の仕組みを理解する

ストレスやネガティブな感情の解消方法


介護や地球環境、ネット商法などなど


普段の生活にも

気づきをいただけるような内容が

面白い




周りで、学んでいる人



趣味の粋ではなく

資格に走る訳でもなく


仕事や家のことをしっかりしつつ

これからの自分をデザインしながら


夜とか、週末とか

思いを持って


チャレンジしてる人

リスキリングしてる人



へえー?

そういうこと?


そんな方々から

その分野の話を聞くのって

面白くって好き



頭皮も中身も固い、おばさん脳

刺激と少しの進化希望