広島出張


博多から1時間ちょっと


PCで仕事をしてたら

あっという間に到着


近い近い


まずは、後輩くんと二人

広島駅直結のekieで、お昼


「麗ちゃん」って

人気のお好み焼きがあるから

人気者??のRayちやんは

そこに食べに行くといい


そんな、同僚くんからの

謎のイジリ的アドバイスを受け


お好み焼き屋が並ぶ

飲食店ゾーンに行ってみる


と、確かに

「麗ちゃん」

「いっちゃん」

「みっちゃん」


なぜか、全部に「ちゃん」がつく

お好み焼き屋さんが並んでて

どこも溢れるほどのお客さん


↑そうそう3店それぞれの屋号


我が家全員の名前に因んでて

ひとりココロの中で、ニヤけつつ

一番早く入れそうな

みっちゃん総本店へ



食券スタイル


20代男子


おばちゃんがごちそうするけん

好きもの、食べり



席に座ると

焼いたものを持ってきてくれる


イカ天お好み焼き 1100円


ひと区画は、後輩くんに進呈し


いただきますー


パリパリのイカ天が入ってて

食感も味わいも、いい感じ



卓上には、見たことのない

オタフクの大きな大きなマヨネーズも

おいてあって

それも、ちょっとだけ、かけてみる


んっ、マイルド


美味しく完食、旅気分

ごちそうさまでした