「ちよっと、会えますか?」

お友達ママからのLINE


何か相談ごと?

大丈夫かな?

と思って会いにいくと


なんとなんと

わたしたち夫婦の健康を気遣って

素敵な本をプレゼントしてくれました



私の、このへんてこブログも読んでてくれて


「毎日、冷蔵庫のミニトマトを食べている」


そんな記事に

体への負荷を教えてくれ


黒糖しょうがパウダーの

プレゼントも添えてくれ


これね



手渡してくれた本 


食べ物と体質

東洋医学の知恵とわかりやすい分析

一気に読み終えました


人間も生命体のひとつ

心と体は繋がっている


自然のもの、季節や土地のもの

地球のエネルギーを上手く取り入れて

心と体のバランスを整える


なるほど〜


五臓の色体表


内臓に、こんな症状が出たら

こんなところが弱っていて

こんな対応がある


これも、面白い


ちょっとした時に、読み返したい一冊

手に届くところに、置いておこう


愛の一冊

ありがとうございました



この本を書かれた方

素敵なマインドが伝わってくる

体も見てもらいたいなぁ