仕事帰り、会社の皆さんと立ち呑みへ


須崎のニューハルキヤスタンドさん


おしゃれな入り口から、もうソソル



店内には、色々なお酒がたくさん並ぶ


ワインに



洋酒

壁一面〜



乾杯〜


イスもあって、ありがたく着席


そして、なんとビール1本 税込330円

お安いなぁ



うずらも、白黒で、かわいい



牛すじ煮込みや



つくね などなど



いい小皿のおつまみたち


ワインは飲まなかったけど

色々、美味しそうだ


お店の方も、素敵な接客

ごちそうさまでした





そうそう、この1週間

飲んでるか、残業してるか

夫婦すれ違いの日々


↑息子ロスを埋めるかのような


いや、やらなきゃならない仕事に

年末年始、手をつけなかったツケなのか



「ただいまー」


新年会に行って

ヘロヘロに酔っ払って帰宅したパパ


お帰りなさいー


ひとり黙々と仕事をしていた私に

ゴキゲンに話し掛ける


「ももクロの一番かわいい子が

チャゲ&飛鳥と結婚して

びっくりしたねー」



ん? 


いやいや、酔っ払いの方


どっから、どうなって

チャゲ&飛鳥? 笑


その発言が、1番 びっくりしたよ



よき、立ち呑み屋さん