朝一、予約していた銀行に行って

新しく担当いただく方と初面談


「運用は個人ですべき」

って、よくアドバイスされるけど


知識も、時間もない市民

結果を出してくれる信頼の銀行さんと

じっくり話して、色々すっきり


いい時間となりました



そこから

お買い物して、天神地下街へ


と、背後から


「Ray〜っ!」


私の下の名前を

呼び捨てで叫ぶ男性の声


ん? 誰だ?



振り返ると、そこには、なんとなんと

大分の従兄弟のお兄ちゃん夫婦


おー? なんでここに?


ちょうど福岡にきていたらしく

偶然、出会う


すごい



↑まあ、発見されやすい体型



そう、この従兄弟のお兄ちゃん


以前、会ったのが 3年半前


その時も

大分駅のイベントお仕事で

上司と歩いているところ


同じく、名前を呼ばれて

顔を見たら、お兄ちゃんだった


↓この時ね


会うのがいつも

街中の雑踏の偶然って

すこくない?


この間の

ゴールデンウィークの実家の帰省


「車もないから、大変だろうって

重たいお米や野菜を買って

届けてくれる」


って、父母を気に掛けてくれる

従兄弟の話を聞いたばかり


ありがたいなぁ

最近、会ってないなぁ


なんて話してたら


これも、血筋の引き寄せなのか

念じて引き寄せたのか


その後すぐ、こうやって会えた


そして

ちょうど会った1時間くらい前に

うちの実家と

電話で話したところだったらしい


面白い


一緒に写真撮って

奥様含めて、LINE交換して

お別れとなりました



気持ちのよいお天気


運動がてら、博多駅まで

テクテク、てくてく、ウォーキング


さあ、お昼だー