部の忘年会


くじでひいた席

クイズ大会のチームメンバーに恵まれ

準優勝〜


で、景品をいただきました


モバイルバッテリー仕様の

温かいブランケット


そして、選べる参加賞から紅茶


中から外から温まれそうだ



会社の忘年会や飲み会


過去もありがたく、抽選会で

スモーカーや、ホームベーカリー

電気ケトルが当たってる


↑ここで運を使ってるのか


しかし、年上世代のオババ

はりきってもらうのも

なんだか気が引けて

がんばってる後輩たちにあげた


↑そうしたら

「自分でもらえ」

「あげるなら、こっそり渡せ」と

周り回って、叱られる 笑


当たって、プレゼントして

なんだかな 笑


しかし、まあ、こっそりお渡し


それも、そうか 笑




今回はしっかり持ち帰る


そして、サッカー男子の息子に

「ブランケット使う?」

って、聞いたら


「大丈夫」

ってLINEの返事



「大丈夫」

「うん」

「わかった」

「そうそう」

「ありがとう」


だいたい、いつも5文字以内の返信パターン

毎度、端的な親子トーク、どうも




忘年会幹事の皆さん、ありがとうございました