この度、早期退職をした同期


前からチラッと聞いていたけど

この時期になったのね



同じ年に入社して

育児をしながら

働き続けながら


東京と福岡で

なかなか会うこともないけど


ちょっと同志的に

キモチの共有ができる存在


その節目にしみじみします




労いと感謝と、これからの応援

そんなLINEを送ると


彼女らしい

しっかり、そして、気遣いある

返信がありました



多岐に渡り

色々な部署を経験している彼女


福岡での生活を最優先に

転勤のない働き方に

転換させてもらっている私


そんな私のココロの葛藤も

見ているかのような

温かいコメントもくれて

なんだか、こちらがウルっときた



人生の大きな選択


これからは

ちょっとゆっくりできるのかな


家族と自分の時間を大事に

やりたいことを

やりたいように


福岡にくる時は、また連絡ください


お疲れ様でした&ありがとう



一年半前