この週末も、地域行事が色々なパパ


その中、土曜日のお昼からは

楽しみにしていた

息子サッカー部の中学メンバー保護者会に

夫婦で参加


久しぶりー


パパ、ママたち

これるメンバーで、久々に集合


卒業以来?の再会もあったり


ワイワイ、まずは、乾杯だー



パスタやピザなど、それぞれいただきながら

3時間



そこから、2軒目も飲む





そして、3軒目も飲む




ちょいちょいつまみながら

近況や子供のことを話しながら


笑って、笑って


時に、子供を思う親ゴコロに一緒に泣いて


なんと9時間近く



最後は、夜ごはんを食べに、息子が合流



◯◯◯くーん 

久々に息子に会って、涙してくれるママ


息子のおちょこに

日本酒を注いで

飲み方を教えてくれるママ


美人が過ぎる素敵ママたちに囲まれ

息子も、爆笑しながら、飲みながら

いい時間


本当に

会話の引き出しも、気遣いも、優しさも

大好きな、いいメンバー



皆で旅行に行く?

遊びに行く?

BBQする?


あの子のバイト先は?

サークルは?

彼女は?


皆で結婚式に行きたいね



そんな話も、面白い



そして

4軒目に向かう背中を見送り

我が家は帰宅




子供が繋いでくれた縁


子供たちは子供たちで

親は親たちで

時に親子で


こうやって、集まって

ともに成長を分かちあえるのは

本当にありがたいことだなぁと思う



また集まりましょう


ごちそうさまでした










今回伺ったお店でも

この間、お邪魔したお宅でも

使っていたグラス

一緒にお店に行ったお友達ママも

絶賛愛用中らしい


おしゃれで、軽いなぁ


そして、水滴がつかなくて

保温効果あり だそう


ボダムのダブルウォールグラス