息子の中高のお友達ママ 


しばらく、会えていませんでしたが

親子それぞれつながっていて

時に夫婦の会話にも登場する大好きな存在


元気かな?


彼女のサロンを予約して、久々の再会

サロンでよもぎ蒸しを体験してみることに

しました



よもぎ蒸しは、初


素肌にマントを着て

こちらに座り

下から、よもぎの蒸気をあてるらしい



まずは、よもぎの種類をどれにするか


それぞれ香りを嗅いだり

効能を見たり

合いそうなものをセレクト


私は「婦人科系にいい」

と言われるものに


↑婦人やけん



そして、マッサージチェアで

メイクを落としてもらって


↑これも、すごく気持ち良かった



そこから、マントに着替えて


フツフツと、よもぎの香りがしてきたら


最初は、頭からマントを被って

蒸気の穴に、顔を近づけて、温める


その後は、顔を出して座って

下からスチーム


すると、ものすごい滝汗

だけど、後から、カラダ、サラサラ


お水をゴクゴク飲んで

すごくすごく気持ちよかった〜


↑リアルお友達

気になる方は、個別にご紹介します



健康にも、食事にも、引き出しが多い彼女

色々勉強になる


息子たちのこと、カラダのこと

いっぱい喋って

ほわーっと、心身ほぐれたなぁ




その後、ランチに一緒に行くつもりが

なんと彼女がお料理を作ってくれていた



なんと、なんと

それは、申し訳なく、ありがたく