コロナで閉鎖していたイオンラウンジ


この5月以降、順次再開

久しぶりに行ってみました


新しいシステム


まずは、イオンのアプリから

お店と日時を事前予約


同伴者は、3歳以上で1名まで

利用時間は30分となっています



時間になったら、店舗内のラウンジ入り口へ


受付の端末で、予約のQRコードをかざし

スタッフの方に案内いただきながら、入店〜


株主、もしくは

ゴールドカードで年間100万以上使用が対象


利用は、月5回までらしい



中には、無料のドリンクコーナー


コーヒー系をドリップするか

ティーパックで温かいお茶にするか

冷蔵庫から、好きな飲み物を取るか


ペットのお水やお茶にトマトジュース

キッズ向けパックのジュースなど


一人1本まで

どうしようかな


お菓子のサービスは廃止に

まあ、人手や物価高騰の流れ?かな?



席は、以前の対面のテーブル席はなくなり

全て同じ方向を向いた椅子と

間にサイドテーブル


奥にはカウンター席もありました


予約制だし、静かで、ゆったり〜



温かさをとるか、中身をとるか 


結局、コーヒーと少し迷って

オーガニックトマトジュースに



こちらのペットボトルは

いつも我が家の冷蔵庫に入っている

馴染みの味

食塩なしの好きなタイプ、美味しいなぁ



買い物、合間のちょっと休憩

いい時間だな


しかし、ラウンジがあるのは

大きなモール系のみ

もう少し利用できるところか増えたら

嬉しいな


なんて、勝手に思うイオン好き

ごちそうさまでした