今日は、父の日


亡くなった義父に思いを寄せて


私の父である、実家には

「お母さんと美味しいものでも食べてね」

の気持ちばかりのお金と

メッセージを贈りました


そして

実家、我が家、息子


皆のスケジュールに合わせて

親子三世代

LINEのビデオ通話を繋ぎ


「父の日、ありがとう

そして、息子20歳、おめでとう」


の束の間オンライントーク



なんだか、モヤモヤな画像だけど 笑



画面越しに、皆で乾杯〜



明らかに寝起きっぽい息子は

ペットのお茶で


父は、ビール

私たちは、微アルをゴクゴク



息子の髪の色がシルバーになっていたことを

ちょっと怒りつつ、心配していた

昭和オヤジな実家の父も


黒髪に戻ったことを見て、よかった風


↑塾の講師のアルバイト開始

で、髪は黒にね



新宿の塾で、中高一貫生向けに

数学を教えているらしく


数年前まで、自営で塾をしていた父と孫

教科の話など


 

だんだん親も、私たちもいい年齢

こんな機会は、大事にしたいなぁと思う



リビングにずっと飾っている

たくさんの写真の中の一枚


パパと息子の好きなショットです


命の繋がり、家族の存在に感謝

空の弟も、皆ことを見てくれているかな


父の日、ありがとう