昨年末に行った病院の定期検診


久々にお休みをもらって、検診して

お買い物でも


・・・なんて、思っていたら



神妙な面持ちの先生




あれっ?


・・・えっ?

そうなんですね




検診でひっかかり

追加の検査を受けることになりました



年末年始


息子の帰省中も

実家への帰省も


晴れない気持ちを隠しつつ

どうにか笑顔で過ごし


待って待って、2週間後に出た検査結果



しかし

追加検査の結果も、またクリアならず



そこから、さらに2週間後

設備の整った別の病院で

再追加の検査を受けることになりました




どんどん埋まる仕事や予定に

昼夜、皆とのごはん


あまり食欲もなく

不安で、なかなか眠つけない日々



そして、昨日

電話で確認した再追加検査の結果


「大丈夫でしたよ」


と先生


・・・ありがとうございます


その一言で、体の力が抜けました


この一ヶ月

心配してくれていたパパにも報告


・・・よかった




今朝の夜明けと、ベランダの空気


いつもの景色も、なんだか穏やかに見えて

ふーっと、深呼吸



先日受けた保健師さん面談


↑社員皆対象


「Rayさんの働き方や体の状態

産業医の先生とも心配しています。

もっと、自分を大事にしてください。」




・・・はい



「皆と面談すると、男女問わず

ロールモデルとして、名前が上がっています。

取り組みを始めた働き方プロジェクトの

推進メンバーに加わってくれませんか?」


・・・はい

私でお役に立てるなら


↑検査結果待ちでテンション低い

悪い働き方見本の人

しかし、仕事が増える?




会社も、家族との日々の生活も

健康な心身があってこそ


だんだんと、いい年齢


生きること、命を考えたこの一ヶ月


改めて

日々の生活も

自分のココロ持ち方も、見直そう



さあ、仕事だ