衣装ケースに続き、今度はアルバム整理を

↑帰省を断念し、時間はたっぷりある

カメラ好きのパパ
データは全てPCのフォルダに保存していますが
特に息子が生まれてから印刷した写真が尋常でない

アンパンマンや無印のアルバムに、もう大量大量

愛でてきたページも、この機会にコンパクトに片付けるべく
ケースに入れることにしました

買ってきたのは、ダイソーのシューズケース

これに写真を立てて入れ、これから間に年代別程度の簡単な見出しも


乾燥剤も一緒に入れました



加えて、夫婦の昔のアルバムも一緒に整理しましたが

一箱に1千枚弱、全部で1万枚ほどになりました


リサイクルできる雑紙は別にして

アルバムの台紙などゴミ袋5袋分を処分

自分たちの若い頃を懐かしみながら
息子の小さい頃のプクプク姿を愛でながら

超すっきり〜

↑まあ、写真の保存方法として、どうなのかは謎


シンプルライフを目指しているのか
もはや、おじいとおばあの終活なのか 笑


お疲れ様でした