昨日は実家の父の誕生日

なかなか会うことが叶いませんが、
気持ちばかりのお祝いのお金を贈り、電話をかけました

息子にも変わり、18歳から81歳に
「お誕生日おめでとうございます」のお祝いメッセージ


・・・思えば、18歳で家を出た私

それと同じ歳になった息子が、父と話す
横で電話をしている姿を見ながら、なんだかしみじみしてしまいます

いくつかの病気も克服し、今も元気に毎晩の晩酌をかかさない父
これからも、母と二人、ずっと元気に過ごして欲しいと願うばかりです


そうそう、18歳と81歳

こんなことがネットに出てますね
笑点の大喜利↓

「18歳と81歳の違い」

恋で胸を詰まらせるのが18歳

餅で喉を詰まらせるのが81歳

ドキドキが止まらないのが18歳

動悸が止まらないのが81歳

道路を暴走するのが18歳

道路を逆走するのが81歳

心がもろいのが18歳

骨がもろいのが81歳

偏差値が気になるのが18歳

血糖値が気になるのが81歳

まだ何も知らない18歳

もう何も覚えていない81歳

早く二十歳になりたいと思うのが18歳

できることなら二十歳に戻りたいと思うのが81歳

東京オリンピックに出たいと思うのが18歳

東京オリンピックまで生きたいと思うのが81歳

友達が増えるのが18歳

友達が減るのが81歳


 ・・・ などなど笑


早く20歳の息子を囲んで、皆でビールを飲みたいね

お父さん、お誕生日おめでとう

↓17年前、じいじのお腹で眠る息子