筑紫もちのチロルチョコ~
 
 
筑紫もちも、チロルも、息子の好きな The 福岡のお菓子
 
そんな王道コラボに、県民ゴコロ、母ゴコロがくすぐられ
スーパーで買ってみました。
 
 
きなこと黒蜜しっかり
お餅のグミ入り

思ったより固めの歯応えですが、 
筑紫もちっぽい、っぽい
 
 
一個一個の包装も筑紫もち
中身も外も手を抜いてませんね。
 
 
そして、こちらは、いただいた「もち吉」のおせんべい
 
 
「そうたい」
「しゃれとんしゃ」
「ちかっぱうまい」
「いっちょんわからん」に
 
どれも「辛くても、あきらめんったい!!」のキャッチ付き
 
なんだかサラリーマンゴコロにも、染みます・・・笑
 
 ピリ辛で、おつまみにもいいかな

コラボや見せ方で、商品価値や消費の幅とマインドをあげる

面白い


人の行き来が大きく減った今年

本来のお土産需要でなくとも
改めて地元のお菓子をおやつにいただいてみたり、
ちょっとしたプレゼントに買ったりするのも
いいことかもしれませんね。
 
美味しく、ごちそうさまでした。