息子のリクエストで、実家から届いたクール宅急便

長年続く糠床で漬けられた本物のぬか漬け

これこれ、きゅうりにオクラに大根~

ごはんによし、ビールによし
お店で出せると思う本格派

おばあちゃんちの漬けものは、小さい頃から息子の大好物でもあります。

(私に受け継がれないまま、時は流れる)


その他、国産レモンに甘夏
お菓子にお小遣いにマスクなど
愛情たっぷりの荷物たくさん~


嬉しいなぁ

梅干しやらっきょうなども全て自家製
食事には手を抜かない母

結婚前は東京で食品メーカー「AJの素」の味覚検査の仕事をしていたらしい

今も現役で書道の先生をしながら、朝昼晩、父と夫婦二人分の食事を作っていますが、
家族のため、日々の食に向き合う姿勢は本当に尊敬と感謝です。

目指したいけど、目指しきれない背中

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。