この夏、キャナルシティそばにオープンした三井ガーデンホテル
気になっていた1Fの立ち飲みに行ってきました。
 
天井の提灯に書かれた筆文字メニュー、壁に並ぶ洋酒
・・・ソソりますね
 
 
 
反対の壁側も、またスタイリッシュで素敵な空間
 
ちょっとつまんで、飲む
0次会、2次会、3次会?にも、女性同志でも、よさそうです

 

しかし、この前に仕事で3箇所・・・空腹にビールを飲んで、ふわふわだった私
(全然、お酒は強くない)
 
 
ノンアルコールをいただきました
 
 
厚揚げに
 
 
セロリの漬物
を美味しくつまみながら
 
 
上司と語り、飲む
ありのままで話せるありがたい環境
感謝だなぁ
 
結局、ヒールで博多駅周辺を6時間行ったり来たり
 
途中、会社の人、お付き合いあるマスコミの方
昔の同僚、計5人にばらばらと遭遇したのは面白かったけど
飲みながら、立ってたり、歩いたりで、なんだか思ったよりダメージ大 
帰宅して、ソファに倒れ込みました。
 
「・・・早くベッドで寝れば?」
 
そんな息子の声がかすかに聞こえつつ
午前1時過ぎに起きて、お風呂
 
お風呂掃除して、翌日のお米といで、お弁当の準備して・・・・夜中2時を過ぎる
そして目覚ましで起きれず、6時過ぎにパパに起こされる
 
またいつもの
「もはや自分を褒めたいのか、責めたいのか・・・」
そんな所業が続く
 
やっぱり、立ち飲みはいいね
(なんだその〆)
で、ごちそうさまでした。
 

■ハカタ♯092

福岡市博多区博多駅前2-8-15 三井ガーデンホテル福岡祇園 1F

https://www.gardenhotels.co.jp/fukuoka-gion/restaurant/