のどかな風景を見ながらテクテク
つくしや菜の花、春の香りがします



四年生男子の参加者は息子一人
親と一緒にいるのもあまりお好みでない年頃

六年生たちに混じり、先に行ってしまいました



朝から握ったおにぎりをパクリ

合流したのは、最初の休憩場所=九大伊都キャンパス

初めて入りましたが、すっごい綺麗

将来、ここに通いなさい~
(背後から念を送る)



途中コンビニが何店あったか、川はいくつあったか、そんなクイズもあり、

今津運動公園へ

子供たちには、クジをひいたらボールなど遊具がプレゼントされる企画
さすがパパたち、盛り上げ上手

六年生にひとり混じって遊んでもらう息子
あと半月でお兄ちゃんたちも卒業だね



そして、次の休憩、長垂海岸ではウィダーインゼリーが支給
海を見ながら、ほっとひと息です



最後は、「残り4キロ、走りたい人~っ?」

警察官パパさんの呼び掛けで、希望者はマラソンでラストラン


はっ? 今から?(笑)


しかし、子供たちを中心に20人くらいがエントリー

息子も元気に手を上げ、父母を残し走り去っていきました
(なんと六年生男子に続き、二位でゴールしたらしい)



だんだん口数が少なくなった母は

パパに振り返えられながら、ぼちぼち歩く


アフリカで重たい水瓶を持って何キロも歩く少女
24時間テレビの森三中・大島とサライ

あったかいお風呂とビール


そのことを考えながら、黙々と歩く(笑)


そしてようやく学校に到着~


8時半スタート、16時前後ゴール  歩行距離は26km
皆よくがんばりました



家庭科室では、お母さんたちが、豚汁、うどん、カレー、ぜんざいなどを

準備してお出迎え
あったか美味しっ

皆さん  お疲れ様でした&ありがとうございました



帰って、お風呂に入って、すぐ遊びに出掛けた息子

元気だわ・・・



そう、この日はパパの誕生日

以前から家族で参加したいというパパの希望で、私もなんとか?参加


人生で一番長い距離を歩いたな

きつかったけど、参加してよかった


パパおめでとう~っ