土曜日は朝から息子と小児科へ・・・

年長さんで受けておかないといけない予防接種(麻疹・風疹の2期)です。


一緒に行く予定だったお友達がこれなくなり、なんとなく不安気な様子でしたが、

「来年は一年生になるんだもんね~」の先生の一言で、泣かずにあっさり終了合格

(→よっ、さすがっ先生)


ちょっと自信をつけた息子・・・しめしめニヤリ。・・・

「お昼、作ってくれないかなぁ」と頼んでみることにしました。


メニューはホットドッグとサラダ


①パンに包丁で切り目を入れて

②キャベツを切って、塩・カレーパウダー・ソースで炒めて

③ウィンナーを茹でて

④パンに挟んで、ケチャップをかけて

 


天神ごはんとココロのおさら

⑤きゅうりとトマトを切って

⑥ピックをつけて


天神ごはんとココロのおさら


途中、指を切って大泣きする場面もありましたがあせる(母も動揺)

「何事も経験」と、パパが冷静にバンドエイドを貼ってくれて無事再開。


ガスの扱いなどは手伝いながらも、①~⑥息子がひとりで料理


味見をしながら、塩を足したり・・・

「ママの分のケチャップは、ハートにするねドキドキ」(画像上)とサービスしてくれたり、

野菜にピックをさしたり、

自分なりに工夫している様子は、なんだか、さまになってます。


ありがとう。おいしかったよ~音譜 やればできるねグッド!


・・・息子よ、これからのオトコは、料理上手でなければならぬぞよ。

今後も頼む。


ペタしてね