天神OLメリー ちゃんから聞いた、冷え体質解消飲み物=しょうが紅茶。


半袖で朝夕の保育園の送り迎えをしている元気なパパさんを見ては

驚く(えっ?!)、すっかり春というのに、まだまだ冷え性な私。


佐賀の友人からいただいた嬉野紅茶と、冷蔵庫にあった高知の新しょうがを

すりおろして、早速作ってみました。


        天神ごはんとココロのおさら


少しはちみつハチを入れて、飲んでみると・・・・


ん~ しょうがっビックリマーク (指のにおいもねっ手2


スパイシーな刺激が、なんだか効きそうな感じです。

これは、ミルクティーで作ってもおいしいかも。

        天神ごはんとココロのおさら


ちなみに、この白いカップはうちの結婚式の引き出物の余り?だった

コンランショップのもの。

既に10数年活躍中のシンプル&お気に入りのカップです。



しょうが紅茶・・・・作り方はこちらダウンを参考にしてみました。

http://www.syouga.net/dessert/tea.html



そして、こんな本も買ってみたり・・・


        天神ごはんとココロのおさら



アンチエイジングという響きに弱いお年頃・・・


運動含め、中から外から、色々試してみると、いいのかな。



ペタしてね