念願の飲茶、Dimsum in アリゾナ | 自由気ままなアメリカ生活
LAにはチャイナタウンだけでなく
中国人がたくさん住んでいる
エリアがあって(monterey park周辺)
そこに行けば美味しい
飲茶(Dimsum)が食べられるのですおねがい

週末の朝ごはんにDimsum 
いつもシュウマイ、エビ餃子
焼豚饅頭にお粥が定番だった私達



店員さんがカートに
dinsumを入れて
まわってくるから
欲しいのがあれば
もらう方式



小腹がすいたある日
殿様と無性に飲茶が
食べたくなり
アリゾナにもあるかな?と
探してみたところ


何軒かあった!


こちらをトライしてみることに


やっぱ定番メニューを頼んでと
正直、あまり期待してなかったけど


あれ?しゅうまい美味しいやんラブ


お肉がぎっしり詰まっていて
豚肉臭さもなく
美味しゅうございますよ


エビ焼売がまずいお店は
当たったことなく
安定の味

チャーシュー饅頭の餡、皮が
甘くて合格点!
 

小籠包は肉汁たっぷりを
想像してたけど
ジュースが出てこなかったから
今回限りのやつ


テーブルオーダー式なので
カートの中に何が入ってるのかな〜??口笛
ってゆうワクワク感はないけど

味は美味しかった!!

こりゃ、アリですわ

こうなったら他も
いけるんじゃない!?

ちょいとDimsum探し
はじめてみようかな
--------------------
Youtubeでアリゾナ生活の
様子をアップしています

よければ覗きにきてください照れ

友達が来た!アリゾナ案内ツアー #24 https://youtu.be/CPaykYUXexo