一度は訪れたい、アップルパイの町ジュリアン | 自由気ままなアメリカ生活

ロサンゼルスから車で3時間30分ほど南下しSan Diego近くにJulianという小さな町に行ってきました🚗

 
 
{67183C5E-09A5-4A6F-960C-8A57D4D60B6B}

ここは昔、金の採掘で発展したところで、今ではリンゴ栽培が盛んに行われています🍎
 
 
Google先生によると世界で一番アップルパイで有名な町だそうな。。
 
{D602FDBA-E49A-4F73-ADD9-F9EBC166F475}
 
小さい町の中にアップルパイ屋さんがいくつもあります。どこのお店もお持ち帰りが可能✨
 
{DF8EE7E8-5660-42C1-ABF8-753A48465C2A}
 
今回はJulian-Cafeのアップルパイを試してみることに
 
{06643F2F-6D11-4FEE-BF20-768B7324357D}

アップルパイにアイスクリームをトッピング。上のパイがサクサクしてて、中にはリンゴがゴロゴロ🍎なんだけど私にはシナモンがちょっと強すぎたかな💦
 
 
個人的にはこっちの方が好き♡
 
{F1ED0AA9-3D59-4042-9BF0-6CBEF3E3DB4F}

その後はアンティークショップをのぞいたり。
 
{B5784DFA-9FC7-4AA3-9186-1D5D25A8876B}
 
キャンドルやアロマのお店
 
{E6FCB66E-031C-40A2-8F78-A1D74F5538A9}
 
アンティークショップがいくつかあり
 
{263A6857-0B61-41A8-A234-7DCA7295C9A9}
 
どれも思わず『かわいい〜♡』と言っちゃう感じ照れ
 
{C7883C0E-E75C-47ED-9155-016679D6731C}
 
来週はアップルパイコンテストがJulianで開催されるみたいなので、ドライブがてらに是非〜🍎
 
 
{ABBCF050-1443-4607-A9A0-73744A0821C0}

最後に真剣に何を食べるか悩んでるところを盗撮されてしまいましたびっくり