暴露第2弾〜私の履歴書 | 自由気ままなアメリカ生活

あまりまとまりがなく誤字脱字が多いブログではありますが、読んでくださっている方、ありがとうございますm(_ _)m✨

 
 
わりと一方通行な感がありますが、いいねやコメントを頂けると、どういった方に読んでもらえてるのかわかっていいですね照れ
 
 
まだまだブログ初心者ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
さて、前回はAV女優さんのマネージャーをしてましたよってお話でしたが、そもそも大阪から東京に出てきたのは
 
 
『就職が決まったから』
 
 
なわけですが、東京に出る直前、知り合いが
 
 
『日本酒のBarを出したいんだけど、お酒やフード、内装など任せるから手伝ってよ』
 
 
と、話をもらい、せっせこOpenの準備をしておりました。。
 
 
当時20歳。
 
 
それまでまともに日本酒なんて飲んだこともないし、そもそもお酒をどこで仕入れるのかもわからず。ましてや内装のこともちんぷんかんぷん。値段のつけ方もさっぱり。。
 
 
 
何をどうしていいのか????ハテナマークばかりびっくり
 
 
今思えばど素人の私に、よくそんなことを頼んでくれたなぁと思います。。ガーン
 
 
とりあえずミナミにあった人気の日本酒Barに行き、どんなお酒をおいているのか偵察に。何回か行くとマスターとも仲良くなり、お酒の仕入れ先を教えてもらうことに成功✨
 
 
そしてその酒屋さんに行って正直に
 
 
『日本酒barをやりたいけど、まったくお酒のことはわかりません。教えてください!!』
 
 
と言うと
 
 
『時間あるの??ちょっと座りなさい』
 
 
と私を椅子に座らせ、日本酒の入ったショーケースから、たくさんお酒を出し1つ1つテイスティングさせてくれました照れ
 
 
メモ用紙とペンまでくれてお願い
 
 
辛口から女性ウケする甘めなもの、スパークリングなど計30種類以上飲ませてもらい。
 
 
今ではわりとどこでも飲める『すず音』は当時まだそこまでお店に出回っていなくて、このテイスティングのときに飲んで以来、好きなお酒となりました✨飲みやすすぎて危険ですが。。
 
 
話を戻して、その試飲させてもらった中から厳選して私なりにラインナップをつくり、グラスなどの食器選び、内装の雑貨なども1人でやりました。
 
 
『好きなお猪口を選んでもらってお酒が飲めたら楽しいだろうな』
 
 
と、ひらめき✨陶芸教室に通いお猪口を手作り口笛
 
 
小さなお皿を床に埋めこみたかったので、小皿も作りました。結局は埋めなかったですけどね
 
 
おかげで今でも陶芸は大好きですラブ
 
 
わからないなりにも、色んな人に聞いたり調べたりしてなんとかOPENすることができました✨
 
 
オーナーは変わってしまったけど、なんと今でもそのBarは営業を続けています!!
 
 
最後にお店にお邪魔したのはだいぶ前ですが嬉しい限り✨
 
 
今思えば昔の方が怖いもの知らずだったなと。だからこそ思いきった行動にも出れたわけですが。。
 
 
お店をオープンさせることが私の役目だったので、無事開店すると、一気にやることがなくなりまして。
 
 
『これじゃ、いかん!次やることを考えなければ!』
 
 
 
そう思っているときに、ある職業の実態が気になり、ネットで調べていると、丁度私の知っている会社が社員募集をしていたので、履歴書を送ってみました。その後面接を受け見事採用に至り、東京へいくキッカケとなったわけです。。
 
 
この会社のオーナーさんは当時の人気番組によく出ていたので、知っている方も多いアノ会社さんです笑
 
 
何度か転職をしていますが、振り返ってみるとノリと勢いだけで今までやってきたなぁ、とつくづく思いますキョロキョロ
 
 
おかげで自分に向いているもの、不向きなもの、この先やりたいことがわかるようになりましたが。。。
 
 
そして今私はロサンゼルスに住んでいるわけでして。
 
 
人生って何があるかわからないから楽しいですね爆笑
 
 
 
さて、話は変わりますがお友達からノンアルコールのウメッシュをいただきました。
 
 
{03116096-4A0C-4569-8EF1-9B31BD4C01A1}

ノンアルコールなのに梅酒の味がする!!
 
こりゃ、おったまげたびっくり
 
 
ちょこっと飲みたい気分だけど、お酒は控えないとって人にはいいかも✨
 
 
 
すみません、また長くなってしまいましたね。。
 
 
そろそろおやすみしますzzz