Uberドライバーさんに教わったこと | 自由気ままなアメリカ生活
先日Uberに乗ったときのこと。
 
 
おそらく60歳超えてるかな?って感じのドライバーさんとの会話で、ホッコリすることがありました照れ
 
 
よくある
 
『どれくらいロサンゼルスに住んでいる?』
 
『今日は、どこか行ってたの?』
 
のような世間話をしてたときのこと
 
 
私『まだまだ知らない単語もたくさんあるし、英語は難しいよ。。ショボーン
 
 
おじさん『私だって知らない英語たくさんあるよウインク
 
 
私『なわけないじゃん!おじさんネイティブなんだしびっくり
 
 
おじさん『若者の使う英語はさっぱりわからんよ笑』
 
 
私『はは笑 なるほど!確かに私も若い子の日本語わからないや』
 
 
おじさん『だから若者言葉を勉強してるんだウインク知らないことは知りたくなるタチでね。人生はいつまでも  “学び”  だよ。学ぶことがあるから人生は楽しいのさ~♪』
 
 
おチャラけておじさんはこう言ったけど、私にはなんかグッとくるものがあって、
 
 
『人生とは学びであるニヤリ
 
 
ふん、おじさん名言を残しよったな、となんだか清々しい気分でUberを降りました爆笑
 
 
マイナスをプラスに変える発想、素敵です♡
 
 
さーて、今日は楽しみにしていたあの方のとデートおねがい
 
また報告します~。
 
{766E28E5-FCAE-4FD5-8E61-5E14FEC26C82}
 
{21D12154-A906-4647-AC65-E946C9758ABF}

 
 
皆様のポチっとな、が明日への活力になります。。。どうぞよろしくお願いします音譜
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村