依存症 ※英語あり | 自由気ままなアメリカ生活

寝る前も携帯みて、起きたらまず携帯チェックして。。もうないと生きていけない存在になっちまいましたショボーン💦

 
 
歳がバレちゃうけど、携帯がすごく高価だった時代に私はポケベルを持っていました爆笑
 
まずは数字しか打てないもの、それから文字が表示され、絵文字ができ、カラーになり。。
 
今ならポケベルを知らない子だって多いし、メッセージを打つのに公衆電話に並んでたってことを知らない人もたくさんいるだろうキョロキョロ
 
なんなら
 
『PHSって何よ?』
 
って感じだろうなーびっくり
 
ポケベル、ピッチから携帯を持った私としては今のスマホの性能が凄すぎてただただビッくらこびっくり
 
 
さて、そんなこんなで質問
 
1日に何回携帯をチェックしていて、トータルどれくらいの時間を携帯に費やしていると思いますか?
 
 
面白い動画を見つけたのでコチラどうぞ↓↓                                                  ↓↓
※英語の動画さんですキョロキョロ
 
 
結果、だいたいの人が思ってたより多く携帯をチェックしていたってことですね。
 
1日平均 43回、約3時間近くを携帯に使っているそうな💦
 
 
3時間もっ!確かに映画が観れちゃうくらいだよな。。
 
 
あぁ、おそろしやガーン