入国審査でやってはいけないこと | 自由気ままなアメリカ生活

2.3年語学学校に通い続けている人で、日本へ一時帰国する場合は、アメリカでの入国審査は慎重にならなくてはいけません。特に年齢が高くなればなるほど要注意!

 
 
イミグレーションで質問される可能性のある事項として
 
⚫︎何の為に留学をしているのか
⚫︎通っている学校はどこにあるのか
⚫︎学校名
⚫︎何を学んでいるのか
⚫︎今後の進路をどうしたいか
⚫︎語学学校をあとどれくらい行くのか
⚫︎語学学校を長く行く必要性は?
⚫︎留学が終わったら何をするのか
⚫︎日本では何をしていたのか
⚫︎仕事をしているか
⚫︎彼氏、彼女がいるか、いれば国籍は
⚫︎学費の支払いは誰がしているのか
⚫︎結婚、出産の予定
⚫︎友達はどこの国籍が多いのか
 
などなど、プライベートな質問はされるし、携帯も見られる可能性があります。
なので何か見られて困るようなメール、写真は削除することをオススメしますショボーン
 
忘れてはいけないのが、アメリカとしては留学をしたあとは日本に帰って欲しいので、仕事がしたい、長く住みたい、アメリカで結婚がしたいなど永住をにおわせることを言うと入国できなくなるので注意ですびっくり
 
この他にもイミグレーションを通過できず、強制送還になった人の事例や、ひっかけ質問などここに書けないようなこともあるので、気になる方はメッセージもらえればお答えします爆笑
 
 
楽しい留学生活を送る為にも、知識は持っていた方がいいですよねニコニコ
-----------------------------------------
 
最近ロサンゼルスではなかなかない程の大雨と寒さで泣きそうになっていましたが、ようやく晴れてきてホッとしています口笛
このままポカポカ陽気が続きますように✨