岡山市内の完全個室 予約制サロン

🌺極上のリラクゼーション🌺
         &
ヒーリング整体ボディ&メンタルケア🌴





ボディケアサロン🌴~Ray~🌴

セラピストのTAKAですニコニコ



今日は一般的な、身体のメンテナンスを

どれぐらいの頻度でしたら良いか

数字に表して、ざっくりと

ご説明していきますOK
※逆にわかり辛かったらごめんなさい(_ _)(笑)



例えばコリが無く、通常の状態

±0だとしますひらめき電球



コリや張り・疲労が溜まるにつれ

数字が上昇していきます📈



個人差により疲労感を感じたり

痛みが感じる数値は3なのか5なのか、

はたまた10までいかないと感じない人も

いるかもしれませんが、


その数値を下げる為、マッサージや

リラクゼーション、整骨院等で

メンテナンスを行うかと思いますニコ



そしてその数値が、

「1回の施術でどれだけ
 下がるのか?」

といった事が1つのポイントになってきますビックリマーク



例えば数値が5の状態でマッサージに行き、

1回で0まで下がる人もいれば

4とか3までしか下がらない人もいますダウン
施術者の技量にもよりますが、今回はそれを省いての
説明で書いていきます。


それは筋肉の質や他の体の状態によっても

個人差があるので同じとは限りません👤



では今回は1回の施術で5下がるとします下矢印

それならば1回の施術で±0になるタイミング

5になる迄にメンテナンスをすることで、

疲労の蓄積も起こらず、健康な状態を

キープしていけるかと思いますアップ



1回の施術で3までしか下がらないのであれば

それまでにメンテナンスしておけば

問題無いということになりますねひらめき電球



では1回で5しか下がらないとして

それをオーバーしている10の状態で

メンテナンスするとなると、

もちろん1回では0にはならないため、

理論上2回は行わないといけませんよね?うーん



ここでもう1つポイントが出てきますうずまき



それは、2回目のメンテナンスを

どのタイミングで行うか??

ということですひらめき電球



何故かというと、当然次のメンテナンスを

行うまでの間に、また更に疲労は蓄積

されていくからですゲッソリDASH!



疲労・不調の原因の元が改善されない限り、

また同じように蓄積されていきますので…チーン



次回はこの2回目以降のメンテナンスの

タイミングについて書いていこうかと思います。



それでは

今日も皆様が笑顔と健康でありますように🌟


🌴メニュー・お問い合わせ🌴


オンラインストアはこちらから🌺






#岡山県 #岡山市 #南区 #植松 #灘崎

#植松駅から徒歩1分 #倉敷市 #倉敷

#児島 #水島 #笹沖 #茶屋町マッサージ 

#早島 #児島線沿い #完全個室 

#完全予約制 #ボディケア #フットケア 

#岡山整体 #定額制コース #遺伝子 #美肌 

#保湿 #美容液 #ヒーリング #レイキ 

#ボディメンテナンス #岡山リラクゼーション

#ストレッチ #体内調整 #サプリメント

#トリガーポイント #骨盤調整 #X脚O脚改善

#むくみケア #男女利用可 #サロン 

#肩こり #腰痛 #手足のしびれ #頭痛解消 

#ヘッドマッサージ #美容整体 #倉敷マッサージ

#倉敷リラクゼーション