倉敷市内の完全個室 予約制サロン

隠れ家的な至高の癒し空間


肉体的にも精神的にも【癒し】

【気付き】を与える

🌺極上のリラクゼーション🌺

&

🌴ヒーリング整体サロン🌴



ボディケアサロン

🌴~Ray~🌴


【ボディソウルメッセンジャー】
セラピストTAKAですニコニコ


いつも大勢の方にブログを閲覧頂きまして
ありがとうございます音譜音譜音譜


そして本日もたくさんの御予約を頂き、
心より御礼申し上げます(_ _)




今日は膝下後側の筋肉、

【腓腹筋】【ヒラメ筋】について、

簡単に書いていこうかと思います🦵




ざっくり言えば

ふくらはぎの筋肉ですね🦵




上部表層部にある筋肉が腓腹筋で、

深層部にあるのがヒラメ筋ですビックリマーク




これらは下腿三頭筋とも呼ばれています足



(画像は資料よりお借りしてます)





主に、足首の屈曲・伸展の役割を

果たしています。





このアキレス腱にかけてついているヒラメ筋は

腓腹筋や後脛骨筋が弱くなってくると

負担がかかり硬くなってきます🦵ハッ




硬くなると足首が曲がらなくなり、

柔らか過ぎると大臀筋の働きにも

影響が出てきますもやもや





試しに両足のかかとを地面につけたまま

しゃがんでみましょうビックリマーク





出来ましたか!?目





出来なかったりふらついてしゃがみきれない

人はかなり硬くなってて要注意です注意ゲッソリ




足首が硬く動かせないとふくらはぎの

筋肉はうまく収縮されません左右矢印




そうなると以前体液循環の時にも話した

血流を心臓へ返すための働きが弱くなり

冷えやむくみ等の原因にもなりますドクロ




もちろん膝や腰にも負担がかかり

痛みや歪みの原因にも繋がります爆弾

アキレス腱断裂もドンッ叫び




しゃがめなかった方は日頃から悪化しないよう

アキレス腱を伸ばすストレッチを習慣付けて

柔軟性を高めるようにしましょうアップ




私は段差が有るとしょっちゅう乗っかり、

アキレス腱を伸ばしていますアップ(笑)



恥ずかしがらずに皆さんも

やってみましょうウシシ



次回は同じく膝下にある筋肉

前脛骨筋・後脛骨筋

について書いていこうかと思いますニコ




それでは

今日も皆様が笑顔と健康でありますように🌟







Instagram下矢印

ボディケアサロン~Ray~🌺

YouTube下矢印





#岡山県 #倉敷市 #倉敷整体


#児島 #水島 #笹沖 #茶屋町マッサージ 

#早島 #児島線沿い #完全個室 

#完全予約制 #ボディケア #フットケア 

#岡山整体 #定額制コース #遺伝子 #美肌 

#保湿 #美容液 #ヒーリング #レイキ 

#ボディメンテナンス #岡山リラクゼーション

#ストレッチ #体内調整 #サプリメント

#トリガーポイント #骨盤調整 #X脚O脚改善

#むくみケア #男女利用可 #サロン 

#肩こり #腰痛 #手足のしびれ #頭痛解消 

#ヘッドマッサージ #美容整体 #倉敷マッサージ

#倉敷リラクゼーション