そろそろ彼との関係をはっきりさせたい!

でも、私からは絶対無理だから、彼から好きって言わせるにはどうしたらいい……?

そんなときには、彼から告白させるためのテクニックが必要です。

なかなか面と向かって告白してくれない男性の中には、「いわないでも伝わっている」と思っている人が多いようです。

それは裏返せば、「付き合うつもりがないから」。……というわけではないんです!

実際は面と向かって言うのが恥ずかしいと感じていたり、なかなか言い出しづらかったりするもの。

彼らからすれば「言わないでも伝わっていてほしい」というのが本音なのかもしれません。

とはいえ、「好き」はやっぱり言葉でほしいものですよね。

それでは、彼から好きですと言わせるためにはどんなテクニックを使えばいいでしょうか?

告白するしかない雰囲気を作る

告白するしかない雰囲気を作ることで、彼との関係をはっきりさせることができます。

例えば、友達に協力をお願いして、みんなでいるときに彼に告白を促してもらうのはどうでしょう?

「〇〇さんと付き合っているみたいだけど、〇〇さん、まだ好きって言われてないっていっているよ?実際はどうなの?」なんて聞いてもらって、「ここでちゃんとはっきりさせよう」という雰囲気に話を持っていってもらうといいですね。

そうすれば、彼もみんながいる手前、はぐらかすわけにはいかないでしょう。

みんなの前で告白してもらえたら、みんなが証人でもあります。

彼も簡単に別れることはできないので、誠実なお付き合いをしてくれるはずですよ。

いま言わないと後悔する状況を作る

「実は〇〇くんに付き合おうといわれていて、その返事に悩んでいる」という話を彼にしてみましょう。

いま告白しないと恋敵に彼女を取られてしまうことになるので、彼があなたのことを本当に好きならば、きっとこのタイミングに告白をしてくれるかも。

お酒の力を借りさせる

力技ですが、シャイでなかなか一歩踏み出せない彼には、お酒の力で告白させてしまうという手もあります。

できれば、たくさんの友達などの証人のいるところで行いたいですが、お酒の力を借りて、彼に好きですと言わせてしまいましょう。

一緒に食事に行って、お酒の力を借りれば、シャイな彼もちゃんと言ってくれるかもしれません。

ただし、お互いに「お酒の勢いで……」と後悔しないよう。

あまり飲みすぎるのはNGですよ!