自分の気持ちを偽らない  【ツインレイ女性】 | 光の扉へ 〜ツインレイ統合までの記録〜

光の扉へ 〜ツインレイ統合までの記録〜

2022年2月に出会ったツインレイ。私の日々の変化を綴っています。

この2年、

特に今年1年は



自分の内面と向き合ってきた。



もともと

気持ちに嘘をつかずに

突き進めるタイプだとは

思うけれど




女性特有の

仲間意識や



長女気質の

「ちゃんとしなきゃ」が



作動してしまうときは



自分の気持ちに蓋を

することが多かったかな。





それはよく考えたら

幼少期に


母や祖母から

「わがままだ」と言われてきて




私の素直な思いを

行動に移すのは



「わがまま」な行為なんだと

思い込んできてた。




それに気づけたのも

つい最近ではあるのだけど




向き合ってきた分



自分の違和感に

敏感になっていて



もう、見て見ぬ振りなんて

できないんですよね。




例えば

任期が決められている場が

本当に苦痛だったり




というのが

3つもあって。




なんで、こうなったのかな?



考えたとき




全て始めた時の思いは


「純粋な想い」では

なかったことに気づきました。




これしたら

もっと広がるかもしれない



なんかこれをしている自分は

かっこいいし注目される



応援したい人のために

プロデュースするか




みたいな感じで

始めたんです。





、、、今考えれば

私のこころの声を

ちゃんと聴けてなかったなぁ。





そういうものって

やっぱり違和感に繋がることを

身をもって体験しました。





それがわかっているから


年内に2つは卒業させようと

思います。





そうしたら

軽くなるから

もっと自分をワクワクさせるような

時間を作れますからね♡






今日も「ありがとう」



僕らなら大丈夫