結婚3年目。

おそらく一般的な結婚3年目の夫婦より慣れきっている夫婦だと思います( ˊᵕˋ ;)


結婚当初は式を挙げたかったけど、あっという間に3年経って、私もアラフォー。


私の両親もいまさら結婚式なんてしなくていいよ?と一人娘の結婚式にも興味なく、それより早く孫を見せてといった様子で月日が過ぎた頃…



義父の『結婚式やれよ。』の一言であっという間に決まりました。
(義両親に何も言えない旦那です。)


今まで結婚式やれなんて義父から一言もなかったのに…去年、旦那の兄が結婚し、式は挙げないと言い出したもんだから、次男の旦那に使命が回ってきたって感じでしょうか。


田舎だから、息子2人ともが結婚式を挙げないっていうのは世間的に示しがつかないんだと思います。


そんなこんなでチャチャッと式場も決まり、式場決定から挙式日までが2ヶ月ないというハードスケジュールで少人数のアットホームな結婚式を理想として進めていた最中、


義父が親族、会社関係、さらには義父の友人まで、約40人を参列者としてぶち込んできて…


私、怒り心頭(●`3 ´●)!!


義父に何にも言えない旦那にさらに怒り心頭(●`3 ´●)(●`3 ´●)!!!


これは何の式なの?

仲間内でワイワイしたかった私の理想とはかけ離れた結婚式なんて

全く望んでいません。

義父に『結婚式やれよ。』って言われた時から、嫌な予感はしてたけど、


ちゃんと断れば良かった。

もちろん、楽しく式の準備をしてる時もあるけど、ふと後悔が頭に浮かぶ自分がいます。

そして自然と泣けてきます。(やば。笑)
結婚式をすると決めた事の後悔なのか?
結婚自体を後悔しているのか分からなくなる時があります。笑




アラフォーで結婚3年目ともなると、結婚式のような夢に時間とお金を使うより、妊活やマイホーム購入に向けて時間とお金を使いたいと思うのが当たり前…



でも、もう結婚式は決まったこと。
理想とは全然違う結婚式と結婚生活だけど…


楽しみにしてくれている友達もいるし、遠方からわざわざ来てくれる友達もいる。


私が楽しまないと。


半ば義務のような使命のような結婚式だけど、変に正義感と責任感が強い私。


やるしかない。



式まで1ヶ月切ってます。


とにかくやるのみ。


やって後悔する事はないだろうから。