インパ予定の3月7日って思えばもう2週間きってますね…!



2月が短いので錯覚しそうになりますが滝汗



各地もう春一番が吹いたところもある、といいますが、まだまだ寒い気がします。
3月になったからと言って寒いのは変わらない気がしますが…
ディズニー混雑予報で見るには、最高気温6度。


6度!!!


まじかよ、それ冬ポーン



天気は晴れ予報ですが、まだ先の天気なのでどうなるか分からないしえー
気温もどうなるかわからないと期待を込めてニヒヒ


季節の変わり目って着るもの悩みますよね!



張り切って春めかしい格好で出掛け、冷たい風に後悔してみたり、トレンチコートが増えてきている中、ダウン着てて恥ずかしい思いをしたりニヤリ


色々悩み、天候次第ではありますが、今回、折角初の家族インパなので、3人でおそろいにしていきたいと思いますおねがい






パーカーはぶっちゃけパークでしか着られないと思ったので、思い切ってラクマで購入。
普通に買うより全員で計4400円安く手に入りましたグラサン


大人の服はどうでも……何とかなるので、子ニャの着るもの、寒さ対策についてまとめておきます。


ミニー子ニャの服ミニー

はぁと1日目(当日着用)
(・ヒートテック)
・長袖ボディスーツ
・長袖カットソー(ミニー柄)
・ジャンパースカート
・ニットレギンス&靴下
・パーカー(ミニー)
・スタイ
・靴




前日に当日の天気や気温を見て決めようと思いますが、ヒートテックを着せようか悩んでますアセアセ上はパーカーなので、調節は出来ますが、着込んで、暑ければどんどん脱がす方がいいのか、寒くてどんどん着せるのがいいのか…。


とりあえず決定なのはボディスーツ+カットソー。ジャンスカ挟んでの、裏起毛のミニーちゃんパーカーを羽織らせる。
一応、パーカーの脱ぎ着で調節できるようにはしたいと思います。
それ以上に寒かった時は、パーカーの上から着せるウインドブレーカーを持っていこうと思いますウインク


あと、もしもの替えとして

〈手持ちカバン〉
・長袖ボディスーツ1着
・ニットレギンス&靴下1セット
・スタイ2枚
・ブランケット

もし、最初から着せないのであればヒートテック持っていった方がいいかなぁ。は余分に手持ちカバンに入れておきます。
最悪、買えるのでもっと減らすかもですが、一応今のところは予定してます。



はぁと2日目(スーツケース)

・下着(長袖ボディスーツ)
・トレーナー
・レギンスパンツ
・靴下
・スタイ
・ウインドブレーカー

翌日は雨予報なので、体感温度が寒いかもしれないですね。まぁ、パーキングエリアくらいしか立ち寄らないかもですが、風邪ひいたらいけないのでタラー
一応替えとして


・長袖ボディスーツ
・レギンスパンツ
・靴下
・スタイ2枚
ホテルで手持ちカバンにうつす


あと寝る時の

・寝巻き1式

も忘れずに。





衣類としてはこんな感じでしょうか。
もっと、これがあった方がいい!とか、これはいらん!とかあったら心の優しい方、教えてください笑い泣き何せ赤ちゃん連れで遠出がはじめてなものでアセアセとりあえず服だけなのにこんなに不安ガーン


シーじゃなくてランドなので海風直撃は無いかもしれませんが、臨海部なのでやはり寒いは寒いんでしょうね。



旅行当日から翌週の予報は20度になってました。



初夏か!!!




でも、それこそウェルカム春休みにドンピシャになりそうなので、それも御免ですがしょんぼり
なんとか雨予報は免れましたが、気温がぶっちぎりで低いとか、運がいいのか悪いのか。
その週の頭は18度とかなんですよ。
日本どうした、大丈夫か?ガーン
雨なら雨で空いていて良さそうなもんですが、晴れていて寒いとか、神様のいたずらとしか思えない真顔


あと1週間とかで、なんとかならないかなぁ、、、と望むばかりですショボーン



つぎは離乳食、持ち物編。