保育園の申し込みにいってきましたー!








つっかれたぁぁチーンチーンチーン









わたくし、馬鹿やりまして、書類貰いに行くの忘れてたので、必死でしたともオワタ





保育園についての話を、今年の申し込みや募集人数が決まるよりも遥か昔に聞きに行って満足してました(笑)
申し込みの日にち確認して、忘れずに行こう!とは思ってたんですが必要書類のことが頭からすっぽ抜けてましたゲロー
10月以降に書類を役場に直接貰いにいかなきゃだったんですが、勝手にダウンロードできるっしょ★、とか、最悪当日書けばいいっしょ★とかくらいの勢いでいましたとも。



アホすぎてもういっそ、そのまま頭から抜け落ちたままで良かったんじゃない?とおもう真顔
昨日の夜遅くになって何故か必要書類の確認を始めたわたし。やべー、雇用証明書取らなかんし!と焦り出す始末オワタ 吐血





保活を頑張ってる皆様に謝れ‼
お前舐めすぎだ‼





まあ、1週間後に今日無理な人のための時間外枠もあったんでそこまで急がなくてもよかったんですが、今日やっとかんと、もう自分、信じらんないガーンと思って、ちょっと無理して動きました。




たまにあるんだよねー、何を根拠に、何を自信に思い込んでたんだろって時ねープギャー消えたい




朝イチで書類をもらい、職場へ持参し、無理いって即発行してもらって、家で記入して会場に持ち込むっていうフルセット笑い泣き



雇用証明書に復帰後の就業時間をかかないといけなかったので、ぼんやり考えてた時短を何時から何時にするか、本っ気で考えたニコ
わたしは銀行員なので15時に店が閉まってからお金合わせたり色々あるから、8時半~15時半はちょっとキツイ。朝もキツイ。
なのでやっぱ9時~16時で、延長保育だな真顔
と今までダラダラ考えてたのを30分でまとめた。やればできるのに。




午前8時半から受付完了した午後3時までに一日の日程が凝縮された気分でした真顔自業自得すぎてなんっもいえない…




そんなんでしたが、無事に申し込み出来ました。心身かなり削られましたが…ニヤリアセアセ




私が狙っている保育園は人気高めで待ち時間超長かったですチーンなんですが、年少さんの申し込みの人が多くて、乳児自体は少なめでした星午前の受付がどんなだったか分からないのですが・・・なんとか定員の10人に食い込めるか…?



12月中旬までに当落がわかるので、ドキドキです。




これで落ちてたらちょっと泣く血