子ニャちゃん今日で5ヵ月ハート



生後4ヵ月は1番成長が目に見えた1ヶ月でした照れ大きさや重さはそりゃもちろん、寝返りはもうお手の物だし、メリーの人形をつかまえようとしたり、好きなおもちゃをつかんで自分に引き寄せたり、うつ伏せでお尻を少し持ち上げて向きを変えたり、かなりアクティブニヤリ

なにより表情が増えましたラブ
個人的に満足している時の顔が貴乃花親方みたいで気に入ってます( 笑 )
真似みたいなこともしますしねウインク
モグモグしてみたりもぐもぐ


声のトーンも増えてきて、甘える泣き方、なにかが不満な泣き方、突発的に不快感があった時の泣き方、笑い声、感嘆したような声、真似するような声etc...
私の耳レベルもあるかとは思いますが、明らかにこんな声出したことなかったよね的なものもあって面白いですニコニコ


あっという間の1ヶ月キラキラ☆
親になると年取るの早く感じますねチュー





もっとちゃんと撮りたいけど、ぐずり出したので休憩!


授乳したら午前寝をしてしまって、目が覚めたら...






うつ伏せでソファに顔押し付けて寝るから...
跡とれるまで撮影できないじゃん笑い泣き


それにしても寝起き、ひでぇ顔( 笑 )



昨日、離乳食本を買いに行ったので、5ヶ月のお祝いとして絵本を買いましたピンクハート





とっても可愛かったので、ジャケ買いです( 笑 )
内容も、すごく可愛い、優しいお話です乙女のトキメキ
シリーズがいろいろあるので、記念ごとに買い足そうかと思いますラブハート