田原俊彦のCDの売り上げを上げる戦略。 | ケ・セラ・セラ

ケ・セラ・セラ

生きてさえいりゃ〜きっといい事あるって。

{04A70F6C-D09C-430C-82C6-46226BD6F397:01}

来年以降、もっと売り上げを上げる戦略を考えてみた。

① 初回盤DVD付を2種類にして、PVも2種類作る。通常盤には初回盤に入ってない曲を入れる。
合計3種類で販売する←今はアイドルだけじゃなく、3種類出す方が増えている。

➁ NHKだけでも良いので、地上波の歌番組は出れるなら出る。

③CMに出るなら、CMソングはトシちゃんの新曲にする。やっぱりタイアップは必要です。

④ 配信サイトは、発売から1週間過ぎてから配信開始する。そうすると1週間目に曲が聴きたい人は自然とCDを買う→ランキング上昇に繋がる。

➄ 誰もが知ってるような「大物の作家陣」に詞曲を作ってもらい、話題を作る。

今の作曲家になって丸5年、もう…そろそろ、新しい作家陣の曲のを聞いてみたい。

トシちゃんも来年55歳ですから、やっぱり同世代を生きて来た方に楽曲を作って頂きたいと思います。


まぁ…こんな感じで、湯船に浸かりながら、適当に?真面目に考えてみました😜 



See  you✋