ブログ記事一覧|平成から令和に働いたjoblog -10ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
平成から令和に働いたjoblog
仕事からの、私生活向上をスローガンにしてた。
平成から仕事始めたのに、ブログは令和から始めた。もう退職したので、このブログは5月オンリー。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
【自分の生き方が、どれだけ間違ってたか?今後いつも問いたい】考え方の方向は、視野が狭かったね。
目的1(本筋)、ルール3、ミニタスク3、保留タスク3、心がけ3、最終形の描写、残りの宿題の明確化
もう、モノとか人とか環境によるストレスや心の弱さや甘さに、足元とられないから
無意識化して出来るようになるのが一番いい。そうなるのがゴール。そしてそれをいかなる時も崩す事なく
▲書類系は黄色の袋にいれた▲
数ヶ月尾を引いた事故問題 。私は敗北の被害者側で【唯一結論のみを伝える→が正解だった】パターンか?
どんなに理解出来なくてもルールはルール。守っといた方が身の為なのはわかった
ずっと心に抱えている「甘さ」は足枷となって、自らを沈ませていく。身軽に飛べるようになりたいから。
キラキラ光る条件 にこそ、最も注意しなければならない。モノも。誘惑も。事故も。気緩み、闇は潜んでる
一瞬の、ルールに対する妥協がダメなんだよ。これじゃあ何も出来ない。甘えじゃない→腐りだって気づく
頭や心に爽快感を求めてのアイスだろうけど、根本的に「整理」せねば、風の通り道がない訳だから
100パーに近い数値で理解しないと、実行できないタイプ。モノでは解決しないタイプ。
買っても使わないのと同じ。意見やアイデアを提案しても、落とし込んで自分のモノにしなきゃ
「秀 優 良 可」という基準値を初めて知った。普通の上に3つあるんだと。普通で「可」私は「不可」
モノも情報も、整理すればするほど→効率が磨かれるんだと。経費も、品質も。適材適所化が進むし。
テーマに対しての課題のブロック。円グラフじゃなく9マスにしたモノでいいかな。持ち物、課題なりメモ
低燃費で人生を走るには、つまり「マイナス除去」終わる前にマイナスにならない工夫ができないと、
●低燃費人間になる→浪費しない、ゴミを出さない、ストレス、精神力を消耗させ、モメない●
どの道を選んでも、進めば正解、進まなかったら失敗。そういう事が多い。そういう事か。
モノもプラマイの電池や磁石と同じ。買った時はプラスでも、そう見えてマイナスだったり、見極める
…
8
9
10
11
12
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧