ブログ記事一覧|平成から令和に働いたjoblog -10ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

平成から令和に働いたjoblog

仕事からの、私生活向上をスローガンにしてた。
平成から仕事始めたのに、ブログは令和から始めた。もう退職したので、このブログは5月オンリー。

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 【自分の生き方が、どれだけ間違ってたか?今後いつも問いたい】考え方の方向は、視野が狭かったね。

  • 目的1(本筋)、ルール3、ミニタスク3、保留タスク3、心がけ3、最終形の描写、残りの宿題の明確化

  • もう、モノとか人とか環境によるストレスや心の弱さや甘さに、足元とられないから

  • 無意識化して出来るようになるのが一番いい。そうなるのがゴール。そしてそれをいかなる時も崩す事なく

  • ▲書類系は黄色の袋にいれた▲

  • 数ヶ月尾を引いた事故問題。私は敗北の被害者側で【唯一結論のみを伝える→が正解だった】パターンか?

  • どんなに理解出来なくてもルールはルール。守っといた方が身の為なのはわかった

  • ずっと心に抱えている「甘さ」は足枷となって、自らを沈ませていく。身軽に飛べるようになりたいから。

  • キラキラ光る条件にこそ、最も注意しなければならない。モノも。誘惑も。事故も。気緩み、闇は潜んでる

  • 一瞬の、ルールに対する妥協がダメなんだよ。これじゃあ何も出来ない。甘えじゃない→腐りだって気づく

  • 頭や心に爽快感を求めてのアイスだろうけど、根本的に「整理」せねば、風の通り道がない訳だから

  • 100パーに近い数値で理解しないと、実行できないタイプ。モノでは解決しないタイプ。

  • 買っても使わないのと同じ。意見やアイデアを提案しても、落とし込んで自分のモノにしなきゃ

  • 「秀 優 良 可」という基準値を初めて知った。普通の上に3つあるんだと。普通で「可」私は「不可」

  • モノも情報も、整理すればするほど→効率が磨かれるんだと。経費も、品質も。適材適所化が進むし。

  • テーマに対しての課題のブロック。円グラフじゃなく9マスにしたモノでいいかな。持ち物、課題なりメモ

  • 低燃費で人生を走るには、つまり「マイナス除去」終わる前にマイナスにならない工夫ができないと、

  • ●低燃費人間になる→浪費しない、ゴミを出さない、ストレス、精神力を消耗させ、モメない●

  • どの道を選んでも、進めば正解、進まなかったら失敗。そういう事が多い。そういう事か。

  • モノもプラマイの電池や磁石と同じ。買った時はプラスでも、そう見えてマイナスだったり、見極める

  • …
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ