苦霊(くれい、苦労を背負いこむ魂)を作る日本人たちよ目醒めよ
苦しまずに楽になれ
楽しもう、未知なる明日を信頼して下さい

わたしは全てを知ってしまい
そしてころされてしまった
月が見ている晩に、ひとりでソファーで眠りについて、そして首をへし折られて死んでしまいました
可能性があって、新化した
つまり、やっと戻って来れたのは
仲間のみんなを見捨てられなくて、子供を守ってゆかなくてはならないと
罪を償う煉獄のわたしと半分になり
この世に戻されています

やがて理解できるはず
つまり、靈止が肉に替えられて罪を作り
最悪にして死なせたら煉獄で祈らせ罪を消して
そうしてそのシリウスの生贄になること
人間は地獄行き
そして靈止こそが悪魔のために働いてころされて
食肉加工ではなく
生贄になってゆくのです
罪を償わせ光になるのではなく
計られて図に乗ったところで連れて行かれるのは
燭台の乗ったテーブルの上

あえて深刻は言いません
これこそがあの皆信じて疑わない信仰のさま