昨年に続いてゴールデンウィークの5月3日

甲府駅前のヨドバシカメラ4階にある

石井スポーツさんの周年祭に参加しました。


久保店長さんからのご挨拶



そして 

アルパインクライマー平出和也さんのお話し



平出さんの初めての著書

「What's Next 終わりなき未踏への挑戦」の

冒頭ページにあるQRコードを読み込むと見れる映像を

会場で流してくださり、見ることができました。
 
映像も言葉も一言一句が素晴らしくて ただ感動✨

このイベントの後にも、たまにレイチェルと 

見返し、何度か見ています!

本の中には他にも登攀シーンが見れるQRコードが

いくつもあって、お得感が満載



私たちも平出さんの本を購入して

サインを書いてもらいました。

本を読むだけでも 楽しみですが

レイチェルが この先、大人になって

本を読み返したときにも、

今日のこと、

著者の平出さんから聞けたお話しを

思い出してくれたら良いなと思います。




「今年は どこに登るの?」と聞いてくださり

「キリマンジャロを目指しています」と話したら

俳優 桐谷健太さんがキリマンジャロに登った番組に

山岳カメラマンとして帯同したときの

ルートやおオススメお土産?のことなどを

教えてくれました。



一緒の写真も 一度、撮ってから

わざわざ サインと一言

「目指せ キリマンジャロ」と書いてくれた

ページを開いて また再度、撮ろうと言ってくれて

優しい心配りが、沁みました😢

 

レイチェル、顔が 緊張してない?

また、来年?

平出さんに 会えます様に。

ありがとうございました🙇