七面山の山頂は もうすぐ

静かで 美しい景色


初めて七面山に登頂した 山友さん

山頂で 気持ちよさそうに 大の字で



山友さんの カメラを持たせてもらいました




久々の 「山ざんまい」ポーズ



大人っぽい?表情


山頂から 49丁目の遥拝所に戻り

雲の切れ間の 富士山を撮影する 山友さん



この摩尼珠嶺を通り、 階段を降りたら 敬慎院さん


でも 最近の七面山といえば 

ここを通って 振り返って見る



「額縁富士」の写真を見ることが多い




敬慎院さんで 頼んでおきました、ご飯

温かい部屋で とても美味しくいただきました

そして 七面山大明神さまとの ご開扉も。




レイチェルが山友さんの背中に乗ってのマッサージ?




久々に会えました、七面山 山務の高野上人

いつの間にか! 結婚されていたので

ささやかな お土産と

七面山も掲載されている

「やまなしハイキングコース100選」を贈呈🎁

おめでとうございます🎉



一の池に 行ってみると



凍結した 池に 鹿さんがいて




角を カツカツ、ぶつけあったりしていました




鳴き声が 可愛かった~



仲は悪くなさそうで

仲良く お散歩しながら 歩いていましたが

角が 痒かったのかな?

春は 生え変わりの時期だし?





下りも おふざけで母が切り株の雪に

顔面を付けたら レイチェルも 大爆笑

「あなたも やりなさいよ〰️」となり



母娘の 顔スタンプが 出来上がりました




下山は ちょっと暗くなってしまいましたが

怪我がなく ゴール出来たので良かった 😊




南アルプス市の 「やまなみの湯」で

お風呂に入って

甲府市の 大好きなお店「和食 太陽」で

夜ご飯を 皆で食べて

疲れたけれど、充実の1日となりました。




七面山さん、 山務の方々

お付き合いいただいた山友さん

キレイな写真もたくさん撮ってくださり

ありがとうございました🙇