5月29日 土曜日


山梨県の富士五湖の1つ


西湖でのイベント


14PEARKS  HIMARAYA  CAMP & DAY に


参加してきました。


https://14camp.com/



プロ登山家の竹内洋岳さんが


世界の8000m峰 17座を 全て登ってから 10年


竹内さんの想いがこもった


とても豪華なコンテンツとゲストの2日間



 



私たちは 初日だけの参加 

とても お天気が良くて

新緑の中に富士山も チラ見え





受付を済ませると すぐそこに…

この方 ( 犬 )は …

「 ナツ 」さんでは ありませんか!?

 

紐が ちょっと絡んでいらっしゃいますが 💦





そして、ナツさんの 飼い主

サバイバル登山家の 服部 文祥さん✨




母とレイチェルは 久々に会えたので

ご挨拶をと思いましたが

鹿肉のことをされていたので

ちょっと回ってから~

…って 鹿さんの解体と 許可を得てない方のお顔は

 とりあえずモザイクをしておきます!




このイベントで実際に会ってみたかった方

お一人目

北極冒険家 荻田泰永さん✨

神奈川県大和市で「 冒険研究所書店 」という

本屋さんもされている 荻田さん

 



オススメの本など 教えていただき

荻田さんの 著書も購入いたしました。






以前、 「クレイジージャーニー」という

番組をDVDで

ホッキョクグマを どつきまわす荻田さんを見て

すっかり レイチェルの頭の中では

荻田さん = ホッキョクグマを どつきまわす人 

というイメージ (笑)


この日、 イベントに付き合ってもらった知人にも

TSUTAYAで借りた「クレイジージャーニー」の

DVDを 見てもらい 、事前学習もバッチリ✌️


↓  荻田さんの実際の装備の展示もありました。



会場の キャンプビレッジ ノームさんは

西湖と 十二ヶ岳に囲まれた素敵なところ




竹内洋岳さんの遠征でも使われているブランド

ドイターのブースでは

掘り出し物のザックが山盛り




タルチョ作りのワークショップは

参加して作ってみたかったけれだ

残念ながら タイミングが合わずでした。




ゲストには

プロアングラーさんや バスプロさんも

いらっしゃるので

釣りの お楽しみブースもいくつかありました🐟️









ウロウロしていたら

服部文祥さんを見かけ

レイチェルが

「 ぶんしょーさーん 」と駆け寄ると

「レイチェル、キレイになったなー 」と

文祥さん (笑)

他でもない方に お褒めいただき、 照れました😳



お土産🎁には地元 山梨県のスイーツ店 

「清月」さんで販売している

肉球の形のマドレーヌ品名  「一歩」を

 渡せました。




12:15から 

服部文祥さんと 荻田泰永さんて

「探険冒険図書紹介」 トークショー


探検家 ナンセン、アムンセン、シャクルトンなど

歴代の人物を話す

お二人の 掛け合いが ピッタリで

いつまでも 聞いていたい面白さでした。



お昼ごはんは キャンプ場 お隣の

「花しのぶ」さん

テラス席が とっても 気持ちいい~😆





レイチェルは ハヤシライス





母は イタリアンハンバーグ




知人は このお店の看板メニュー

オムハヤシを 注文




ご馳走さまでした😋



続きます