霧島山の山頂

韓国岳に到着 ニコニコ





最初は ガスガスでしたが

しばらくすると 大浪池も 見えてきました

↓ ガスガス



↓ 湖面が見えた



↓日差しで クッキリ、湖面に曇が映りました




火山性地震が頻繁している

新燃岳も 見えました





スマホでズーム

望遠カメラなら もっと見えただろうなぁー








約300m下の噴火口、迫力です



景色を少し楽しんだら、下山




お天気良し




15:00過ぎに 駐車場に 戻りました









続きます






最近、読んでいるマンガ 「ザ・ファブル」



この主人公の目に似ている知人がいて、

笑えますが…


 

8巻、主人公の言葉に

「  山で経験することは

 正反対の街でも似たような

 応用が効くということ  

 でも なぜか街での経験は

山では通用しないことが多い 」

と あり、 なるほどと思いました!




花の名前も

空の広さも

あなたが 教えてくれたことで



離れていても そばにいるよ