3:00 起きて

4:00 自宅を出発

5:15 山梨県南部の富沢インターから

新東名高速道路に乗ろうとしたら

まさかの 工事通行止め ( 6:00から開通 )


途中に寄ったコンビニの自動ドア入り口に

蛾さんが居て、踏まれてしまうと思い

チョンと触ると ブ~ンと飛んで

私の車の窓に張り付いた



可愛らしい

一生懸命 張り付いていました




車が動きだせば、飛ぶかなと思いましたが

弱々しく張り付いていたので

草むらに 放しました、元気でね

7:50  ウッドハウスおろくぼさんの少し先

林道通行止めの看板がガーン



6月に林道が通行止めになったことは

知っていましたが20日辺りから開通したので

来てみたら、まさかの再び崩落で通行止め

私達の横を 工事関係者さんが続々と

林道を進んで行きます





山犬段の駐車場まで行きたかったなぁ

でも 仕方ないので諦めて

近くの寸又峡温泉の観光などに向かいます

今日は幸い、この辺りに詳しい静岡県の

お山友達もいるので とても心強い

9:00 母もレイチェルも初めての寸又峡

まだ お土産屋さんなども開店前




駐車場にいた方達が 教えてくれたのは

開山祭が10:00からあること

300名山を登っている田中陽希さんが近くにいること

そういえばレイチェルが先月に登った

熊伏山にも最近登っていたらしい

開山祭に出たかったので

急いで 先に 有名な観光スポット夢の吊り橋へ



到着、渡ります

橋の上で モデル立ちのレイチェル



母は動画を撮影しながら

スマホを落とさないかドキドキでした





観光地 お約束の

顔出しパネル








開山祭は、主に ご神事でした

地元の川根本町の町長さんや議員さん

山岳関係、消防の方々など




登山者の私達は ちょっと浮いていたかな



続きます