石門群登山口に移動して

アスレチック登山の案内板を

見つけました





まずは

蟹の 小手調べ

レイチェル、行きます







第一石門が見えて来ました

石門は写真の左奥にある 大きな岩の穴

右下のレイチェルが 小さい







第二石門が見えて来ました




ちなみに


第二石門 直下の鎖場↓



その前には 

蟹の横ばい





第二石門 直下の たてばり を登り




石門をくぐった瞬間から





つるべさがりを 下り


片手下がりも 下り





「 がんばってまーす

こんなところを くだりまーす」




なんて呑気に 話していますが…

母は レイチェルが一瞬、両手を

鎖から離したのは 油断し過ぎだと思います

もっと集中力が欲しいところ。






第三石門







いよいよ 第四石門

そして 核心の 大砲岩が見えて来ました




ここから大砲岩まで

もちろん 鎖もありましたが

高度感と 歩いている岩幅の狭さが

非常に緊張感が ありました




大砲岩に登り ご満悦のレイチェル


隣の 「 天狗の評定」にも行きたいと

言いましたが また次回に。


写真では 伝わらないので

興味ある方はぜひ行ってみてください





レイチェルは 「下りたくない」と

言うほど気に入った お山でしたが

母はレイチェルが滑落しないか

気の抜けない お山となりました